jiritusinnkei-26sinnrijyoutai

  リサーチ!
気になる記事クリックしてほしい…
あなたの悩んでいる心理状態は?
   ・無力感を感じ、どうせこんなものだとあきらめている・不満を言わないが、楽しみを見つけることもしない
   ・愛する人に干渉したり、かまってもらいたがる・独占欲が強く、つまらないことで騒ぎ立てる
   ・説明のできない憂鬱感や鬱屈に支配される・突然悲しくなったり、気分が晴れたりする
   ・絶望して、何をやっても無駄と思ってしまう・事態をよくする手段があっても、やる気がしない
   ・精神的な疲労感がある・やることがあっても、やる気が起きない
   ・原因が分かっている恐れや不安がある・性格的に内気、小心
   ・人を喜ばせようとし過ぎたり、人の言いなりになってしまう・頼みごとをされると「ノー」と言えない
   ・自分に自信がない、劣等感がある・失敗が恐く、チャレンジできない
   ・肉体的、精神的なショックをうけた・トラウマがある
   ・心も身体も疲れきっている・仕事、育児、介護、闘病生活、受験勉強などでエネルギーを消耗している
   ・強いパニック的恐怖に陥る・深刻な危機に瀕している
   ・人生における使命、願いを見つけられない・選択肢が多すぎて選択できない
   ・潔癖症で、細かいことが気になる・自分の容姿や体の傷などを気にし、自己嫌悪に陥る
   ・自尊心が高く、他人との間に壁をつくりがち・他人に干渉するのも、されるのも嫌い
   ・愛する人たちのことを心配し過ぎる・家族や恋人のことが気がかりでしょうがない
   ・自分の考えに確信がなく、人の意見を聞きたがる・自分のセンスや直感に自信がない
   ・落ち込んで気持ちが動揺している・ちょっとしたことでくじけやすい
   ・責任の重さに押しつぶされそうになっている・大変な仕事を前に、一時的に自信をなくしている
   ・強い信念を持ち、他人を説得しようとする・自分の考えに熱心過ぎる
   ・限界を超えてもがんばり続けてしまう・人から頼られるタイプである
   ・優柔不断で気持ちが揺れている・気分にムラがある
   ・心のコントロールを失うことへの恐れがある・行動や欲求(煙草、甘い物など)を抑制できない
   ・人生の変化に対するストレス・古い習慣に影響され、新しいことに順応できない
   ・人の長所が見えにくく、批判的になる・他人がやることなすことが気に障る
   ・仕事でも家事でも同じ失敗ばかりする・経験から学びとる姿勢に欠ける
   ・自分がかわいそうに思え、被害者意識的な怒りを感じる・いつまでも、許して忘れることができない
   ・罪悪感で疲れやすい・自分が悪くないことでも、自分のせいだと思う
   ・空想癖があり、不注意や上の空になることが多い・非現実的なことばかり考えてぼーっとする
   ・うわべは明るいが、内心は悩みでいっぱい・まわりからは「悩みがなさそう」とよく言われる
   ・話し好きで自分のことばかり喋ってしまう・他人の関心をいつも自分に向けさせたい
   ・理想や主義を追求し、内面の欲求を抑圧している・厳しいダイエットをするなど、いつも自分に完璧を求める
   ・同じことを考え続けて、悩みが頭から離れない・心配事があって眠れない
   ・忍耐力がなく、すぐせかせかしてしまう・行動が遅い人を見るとイライラする
   ・思い出に浸って、懐かしんだり後悔したりする・過去のことばかり考えている
   ・失意のどん底、落胆しきっている・忍耐の限界に達している
   ・人への嫉妬心、嫌悪感をよく抱く・誰かを憎らしく思い、疑ったり攻撃したりしてしまう
   ・漠然とした恐怖心を抱きがち・なぜか分からないけど不安感がつきまとう
   ・愛する人に干渉したり、かまってもらいたがる・独占欲が強く、つまらないことで騒ぎ立てる
   





       ****
inserted by FC2 system