jiritusinnkei-29sutoresuchekku    ........    

ストレスチェック
××××××××××××××××××××××××××
1. 体の疲れを感じることが多くなった 11. イライラすることが多くなった
2. よく眠れない日が続いている 12. 何もやる気がしないと感じることが多くなった
3. あまり食欲がない 13. 頭の中にいつも気がかりなことがある
4. ため息がよく出るようになった 14. さみしいと感じることが多くなった
5. ついつい、食べ過ぎてしまうことが多い 15. 「もうどうでもいい」という投げやりな気持ちになることが多くなった
6. 首や肩がよく凝るようになった 16. 集中できないと感じることが多くなった
7. 体が落ち着かない感じがする 17. 何かにおびえている気がする
8. 頭痛を感じることが多くなった 18. 自分らしくない生き方をしていると感じる
9. ダイエットなどをしていないのに体重が減った 19. 憂うつな気分が続いている
10. 胃が痛むことが多い 20. 仕事や生活で「このままではダメだ」と思うことが多い

21. 仕事や生活でミスが増えてきた 31. 職場内にうまくいっていない人がいる
22. 遅刻や欠勤が増えてきた 32. 私生活で、うまくいっていない人がいる
23. このごろ、朝、起きられなくなってきた 33. 最近、あまり人と話をしなくなってきたと思う
24. 以前と比べて身だしなみがだらしなくなってきたと思う 34. 最近、プライドを傷つけらるようなことがあった
25. いつのまにか飲酒量が増えた
35. 最近、他人に対して怒りを強く感じる出来事があった
26. 最近、社会のルールを破ったり、交通違反や軽犯罪を犯したりしてしまった 36. いつも他人に対して自分を抑えて、我慢をしている
27. 最近、お金の使い方が荒くなってきたと思う 37. 最近、人を信じられなくなってきた
28. 最近、対人関係が悪くなってきたと思う 38. 人と自分を比較して、敗北感や嫉妬を感じることが多い
29. 以前と比べて、仕事の成果や業務成績が落ちている 39. 過去の人間関係での失敗を今でも引きずっている
30. 休日などに外出するのがおっくうになってきた 40. 他人に対して攻撃的になってしまうことが多い

41. 仕事が忙しく、仕事時間が長いと感じる 51. はっきりとした夢や目標を持って生活している
42. 今の仕事が自分に合っていないと思う 52. 楽しめる趣味を持っている
43. 自分に対する周囲からの評価が低いと思う 53. 適度に運動をしている
44. 最近、仕事上で大きな変化があった(配置転換、昇格・降格等) 54. 恋愛をしていたり、愛する人がいたりする
45. 仕事に関して、周囲から過剰に期待されていると思う 55. 手に入れたいものや欲しいものがある
46. 仕事の先が見えず、今後の見通しがよくわからない 56. 人から頼りにされたり、期待されたりしている
47. 私生活で金銭的・経済的に困っている 57. 家族との生活に充実感を感じている
48. 会社を辞めたいと思うことが多い 58. 生活の中で、自分はよく笑っているほうだと思う
49. 職場でパワハラやいじめ、セクハラなどにあっている 59. 仕事に充実感を感じている
50. 自分の職や会社の将来に対して不安を感じることが多い 60. 行ってみたいところや、旅行してみたいところがある

ストレスで辛い方へ 
生きるのが楽になった!
人生を変えたい!現実を思い通りにしたい!方のための講座
「本当の自分へ還る旅」








        jiritusinnkei-29sutoresuchekku.html

inserted by FC2 system